東京神宮周辺の野球ファンの多くに愛されるプロ野球球団の東京ヤクルトスワローズ。12球団の中でもセリーグ2つある東京の球団として有名でトリプルスリー達成者の山田哲人、オランダ代表のバレンティンが所属していることでもとても有名ですね!

f:id:TBT:20190309173123j:image

関東地方の方々は就職を機に関西地域や他の地域に出てきても東京ヤクルトスワローズの試合をテレビで仕事終わりに観る気満々の方が多いと思います。

 

しかし、実際に関東以外の地域に来てみると地上波で東京ヤクルトスワローズの中継がない…交流戦の甲子園戦やヤフオクドーム戦などならあるものの、シーズンの半分以上の試合がテレビ観戦できないんですね…

 

東京ヤクルトスワローズは2015年に14年ぶりの優勝を真中監督が飾りましたが、その次の年はまさかの最下位転落。しかしながら2018年の交流戦では両リーグで勝率一位を飾ってその潜在能力の高さを見せつけております。さらに昨年はAクラスにも入ってその戦力の厚さから今年も期待されておりますね。

 

最近では寺島選手の加入や山田哲人の活躍、チームの主将を務める中村、またメジャーリーガーの青木、バレンティンなどのスター選手を抱えており、若手の台頭も著しいチームです。

 

そこでヤクルトファンの皆様のために東京ヤクルトスワローズの試合を東京以外でもテレビで見るにはどうしたらいいのかまとめてみました!!

www.spchn8.com

 

 

東京以外で東京ヤクルトスワローズの試合をテレビで見る方法

f:id:TBT:20190309173146j:image

東京以外で東京ヤクルトスワローズの試合を見るならスカパーのプロ野球セット

 結論から言うと、東京ヤクルトスワローズの試合は東京以外の地域での地上波の生中継は非常に少ないです。

スワローズの試合を全試合テレビで見るにはスカパーと契約する必要があります!!さらにスカパーの中のプロ野球セットだと12球団全ての試合が生中継で見れて、さらにスマホタブレットでも視聴可能です!これは野球好きにとってはかなり熱いサービスですね!

 

(スカパーへのお申込みはこちら)

 

プロ野球セットの月会費は?

プロ野球セットの月会費は月額3980円です。また、加入した月は無料で、翌月から視聴料が発生します。
たとえば、4/18に加入したとすると、4/18~4/30までは料金無料で見放題、5/1~通常料金の2676円となるわけです。

プロ野球セットではJ SPORTSで放送される他のスポーツ中継やドラマや映画、音楽ライブなども楽しめて野球シーズン以外でも番組が楽しめますので是非検討してはいかがでしょうか?

 

プロ野球セットを見るための環境にいるものは?

プロ野球セットを見るにはスカパーと契約した上で以下の機器が必要です。

1:BSデジタルチューナー内蔵テレビ、もしくはBSデジタルチューナー内蔵レコーダーなど(要B-CASカード)
2:BSアンテナ、もしくはケーブルテレビ

既に現在、BS放送が見られる・J:COMなどのケーブルテレビ局でテレビを見ている・スカパー!を契約しているなどの場合は、ネットで申し込むだけでプロ野球セットが見られる状態です。
ネットで申し込みをしてから約15分程度でプロ野球セットが視聴可能となります。

 

プロ野球セットのメリットは?

プロ野球セットと契約するメリットは2つあります。

 

1つ目は全国どこにいても全てのプロ野球中継が観れると言う点です。東京ヤクルトスワローズだけでなく、雨天中止の際には他の球団の試合を観戦することもできるんですね!

 

2つ目は野球以外のスポーツ中継、映画などを観れる点です。野球以外にもプロレスやサッカーなど様々なスポーツ中継をしていますのでこれを機に視野を広げてみてはいかがでしょうか?

(スカパーへのお申込みはこちら)

www.spchn8.com

 

近年の東京ヤクルトスワローズ

f:id:TBT:20190309173204j:image
近年の東京ヤクルトスワローズは絶不調から建て直し中です。2018年はクライマックスシリーズに進出したものの2015年から2017年はずっと3年連続Bクラスに終わっており、主力選手たちの相次ぐ怪我もあって戦力が揃うこともなかったことが敗因として挙げられますね。

スワローズはこれまで7回のリーグ優勝、5回の日本一を獲得してきた球団です。7回中5回も日本一となっていることから勝負強さと波に乗った時の強さは手がつけられないことがわかりますね!

 

近年はリーグ3連覇を果たした広島カープや元祖マシンガン打線横浜ベイスターズの台頭があって少しなりを潜めておりますがヤクルトにも山田哲人、寺島投手、バレンティン、ブキャナン、五十嵐投手、畠山、石川投手、大引、川端、青木宣親がおり、充分な戦力が整っています。

 

今年こそリーグ優勝を勝ち取りたいところですね!!

www.spchn8.com

 

注目選手

 

山田哲人

f:id:TBT:20190309173056j:image

山田哲人は1992年生まれの26歳。兵庫県出身で日本を代表するような二塁手として近年多くのファンから支持を集めています。ヤクルトスワローズを代表するような選手ですね。

 

彼の実績は凄まじく日本人右打者の最多安打記録保持者であり、史上初の盗塁王本塁打王同時獲得者。さらに史上初のトリプルスリーを複数回達成した選手。さらに平成生まれの選手としては最多本塁打の記録を持っています。

 

山田は小学2年の時に宝塚の少年チームで野球を始めて中学時代も外野球のヤングリーグ内野手としてプレー。学校のクラブに所属はしませんでした。

 

高校時代は強豪の履正社高校に進学。1年の夏からベンチ入りするなど実力を示して2年からレギュラーに。3年春は打率435を残して大阪大会優勝。夏の大会で天理高校戦において本盗を決めて履正社高校の夏初勝利に大きく貢献しています。

 

そして2010年のドラフト会議で外れ一位指名ではあったもののヤクルトスワローズオリックスバッファローズから指名。抽選で交渉権を得たヤクルトに入団が決まりました。

 

2011年は育成を重視するチーム方針でシーズンでの一軍昇格はならず。しかしフェニックスリーグで活躍してクライマックスシリーズにて1番ショートで初出場。この4戦の間で得点、打点を挙げています。

 

2012年は4月に代打で公式戦初出場。初打席で初安打を放つなど非凡な才能を見せています。さらに8月にはかの巨人の内海投手からホームランを記録しております。

 

2013年はほとんど二塁手としてプレー。5月から一軍に定着すると田中の打撃不振もあってレギュラーになることも多かったですね。10月には前田健太投手からホームランを記録しています。

 

2014年は山田にとって飛躍の年。1番セカンドとして6ヶ月連続先頭打者ホームランを記録。8月はリーグトップの41安打でMVP。さらにシーズン最多安打を逆転満塁ホームランで更新する劇的な最多安打を記録。このオフには日本代表に選出されます。

 

2015年は侍ジャパンでホームランを記録。シーズンでは8月に三打席連続ホームランを放ち前日から合わせて4打席連続ホームラン。打率329、38ホームラン、34盗塁100打点を記録してキャリアハイの成績を残しています。

 

さらにこれで球団初のトリプルスリー達成。月間MVPは3ヶ月連続で受賞してホームラン王、盗塁王、最多出塁率のタイトルを獲得。日本シリーズでは三打席連続ホームランを記録してベストナインセリーグMVPを獲得しています

 

2016年は2億円の契約で1億円プレーヤーの仲間入り。シーズンでは6月に10ホームラン、打率346、28打点を記録して月間MVP。しかし8月の試合で負傷して戦線離脱します。それでも最終的には打率304、38ホームラン、盗塁30で2年連続トリプルスリー。2年連続の盗塁王にも輝いています。

 

2017年は侍ジャパンに召集されて先頭打者ホームランを記録。しかしレギュラーシーズンでは大苦戦。全試合に出場したものの打率247、24ホームラン、14盗塁とかなり苦しい一年となりました。

 

2018年はプロ初のサヨナラ安打を放って7月にサイクルヒットを達成。さらに12試合連続打点を記録して打率315、34ホームラン、33盗塁で3度目となるトリプルスリーを達成しています。

 

2019年もその天才的な打撃センスと俊足を生かして4回目となるトリプルスリー獲得を期待されており、さらには将来的にメジャーへの挑戦も期待されています。

(スカパーへのお申込みはこちら)

www.spchn8.com

 

ウラディミール・バレンティン

f:id:TBT:20190309173021j:image

バレンティン1984年生まれの34歳。オランダのキュラソー島の出身です。外野手として活躍しており、かつてはメジャーリーグで活躍していたことで有名です。

 

バレンティンは2000年にシアトルマリナーズに入団。16歳で入団してルーキーリーグなどで経験を積んでいきますな。そして2007年にマイナーリーグで打率328を記録。この年にメジャー昇格を果たします。そしてこの年のインディアンズ戦でホームランを記録しました。

 

そして2008年、2009年もメジャーとマイナーを行き来しておりましたが、三振率の高さと不振に苦しんで2009年にウェイバー公示。レッズとの契約に進みます。

 

2009年の7月にシンシナティ・レッズと契約したバレンティン10月のメジャー最後の試合で151メートル弾を放つなどそのパワーを見せつけ、2010年はマイナーリーグで25ホームランを記録。しかしメジャーからの声はかからずヤクルトとの契約に進みます。

 

そして2011年からはヤクルトスワローズの一員として活躍。5月は7ホームラン、長打率出塁率でリーグトップとなり月間MVP。前半はリーグトップの19ホームランを放ってオールスター出場。最終的に31ホームランを記録して本塁打王を獲得したものの打率は228に終わりました。

 

2012年は前半戦絶好調。6月までリーグ打率トップを突っ走りましたが7月以降急ブレーキ…打率は2割を切ってしまいます。そして肉離れで離脱もあったものの31ホームランを放ち2リーグ制後初となる規定打席未満でのホームラン王を獲得。さらにベストナインにも選出されてオフには契約を3億で結んでおります。

 

2013年はシーズン開幕前にWBCにオランダ代表として出場。しかし肉離れを起こして離脱しました…そのため出遅れたものの6月に打撃三冠を獲得する月間MVPを記録。さらに四球を挟んで4打数連続ホームランを記録して7月にすでに30ホームラン…さらに8月は18本のホームランで月間ホームラン史上最多…そして9月の阪神戦で日本記録となる56号ホームランを放ち記録更新。その後60ホームランまで伸ばしてホームラン王を獲得。長打率は驚異の779を記録しました!当然ながらこの年のMVPに選ばれています!

 

2014年は6月に18ホームランをマークしていましたが、アキレス腱を痛めて離脱。7月に復帰すると8月に150ホームランを達成して4年連続30ホームランに到達。しかしアキレス腱の状態が思わしくなくシーズン途中で帰国して手術に踏み切ります。

 

2015年は4月に復帰してきたものの2試合目で守備で肉離れを発症。長期離脱となってしまいます。しかし9月に復帰するといきなりホームランを放って優勝に貢献しています。

 

2017年はWBCのオランダ代表に4番打者として活躍。チームをベスト4に導いてE組MVPを獲得しています。シーズンでは32ホームランを放ったものの乱闘で退場を食らうシーンもありましたな。

 

2018年は故障もなくメンタルも安定して打率268、38ホームラン、131打点を記録。打点王のタイトルを獲得して長打率も533という驚異的な記録を残しています。

 

2019年もメジャー復帰の噂が囁かれながらもヤクルトに残留し、チームの手法として活躍が見込まれております。

(スカパーへのお申込みはこちら)

www.spchn8.com

 

まとめ

f:id:TBT:20190309173230j:image

いかがでしたでしょうか。関東以外に住む東京ヤクルトスワローズファンの皆様にとって関東以外での東京ヤクルトスワローズの試合中継はとても少ないですよね…

 

世界を代表するようなスター選手揃いの東京ヤクルトスワローズの試合を見るにはスカパーのプロ野球セットの契約が必要ですが、スワローズの試合は山田哲人青木宣親らの美技、シェアな打撃に加えてバレンティンや畠山の豪快なスイングなど様々なタイプの選手が混在していてとても面白いです!

特に今年はリーグにおいて巻き返しを図るべき勝負の一年となりますので若い選手たちもベテランの選手たちもとても気合が入っていると思われます!

 

これを機にスワローズの試合と他のスポーツも合わせて見てみてはいかがでしょうか?

スカパーへのお申し込みは以下のリンクからどうぞ!!

 

(スカパーへのお申込みはこちら)

www.spchn8.com

 

おすすめの記事