2012年よりWWEに参戦しているプロレス一家に生まれ育ったシャーロット・フレアー。かつては世界1卑劣なディーバと言われるヒールでしたが現在ではベビーフェイスとして大人気。ベッキー・リンチ、アスカ、ロンダ・ラウジーらと王座を争い続けておりPPV大会でも大活躍していますよね!!

f:id:TBT:20190629170231j:image

現在は超有名女子レスラーとしてアスカ、ラウジー、リンチと王座戦戦に絡み続けておりこの間までRAW王座を保持していましたよね。WWEに参戦しており最近ではやたらと暴走して30日間の出場停止を食らうなどほとんどヒールのような活躍をしており4月にベッキー・リンチに敗れたもののRAWのタイトルを獲得してますね!!

昨年には女子ロイヤルランブルを勝ち上がってきた日本のアスカと対戦して苦戦したものの必殺技のフィギュア8で下してますね。今年にもスマックダウン王者となっていたアスカに腕ひしぎ十字固めを極めかけられましたがパワーボムで切り返すなど女子とは思えない怪力を見せてくれてます。

決め技としてはナチュラル・セレクション。相手が両膝をついている時に背後から相手の首に手を回し、サマーソルトの要領で回転しカッターをかける女子での使い手はなかなか見ない技ですね!!

もう一つのフィニッシャーはフィギュア8。父であるリックの得意技のフィギュア・フォー・レッグロックをアレンジした技でフィギュア・フォーの状態から自身がブリッジで持ち上げて極める足4の字固めですね!!

他にも高い身体能力が求められるムーンサルトプレス、首4の字固めの体勢から全身を動かして相手の頭を思いっきりマットへと叩きつけるフィギュア・フォー・ネックロック、カウンターのスピアーなど多くの技を使います。

更にいわゆる直蹴りであるクイーンズ・ブート、いわゆる手刀のナイフエッジ・チョップ、さらに大きなパワーが求められるハングマンズ・ネックブリーカーを使うなど多彩な技を使えるプレーヤーです。

活躍の舞台をWWEに移してからも女性プロレスラーとして圧倒的知名度と人気を誇るシャーロット・フレアーの試合はプロレス好きなら必ず見たいはず…そう考えてフレアーの試合中継を見る方法と簡単な経歴をまとめました!!

www.spchn8.com

シャーロット・フレアーの試合をテレビで見る方法

日本からテレビでフレアーの試合を見るにはJ SPORTS!!

f:id:TBT:20190704181423j:image

結論から言うと、フレアーの試合は地上波は生中継は致しません。

フレアーの試合をテレビで見るにはスカパーと契約する必要があります!!スカパーと契約するとJ SPORTSを見られるようになり、フレアーの試合放送はJ SPORTSでやってるんですね!

(スカパーのお申し込みはこちらから)

J SPORTSの月会費は?

f:id:TBT:20190704181444j:image

J SPORTSの月会費は月額2676円です。
また、加入した月は無料で、翌月から視聴料が発生します。
たとえば、4/18に加入したとすると、4/18~4/30までは料金無料で見放題、5/1~通常料金の2676円となるわけです。

J SPORTSではイギリスプレミアリーグや、WWEのロウ、NBA、野球などほとんど全てのスポーツ中継を網羅しているのでスポーツ好きなら契約して損はないと思います!

(スカパーのお申し込みはこちらから)

J SPORTSを見るための環境にいるものは?

f:id:TBT:20190704181505j:image

J SPORTSを見るにはスカパーと契約した上で以下の機器が必要です。

1:BSデジタルチューナー内蔵テレビ、もしくはBSデジタルチューナー内蔵レコーダーなど(要B-CASカード)
2:BSアンテナ、もしくはケーブルテレビ

既に現在、BS放送が見られる・J:COMなどのケーブルテレビ局でテレビを見ている・スカパー!を契約しているなどの場合は、ネットで申し込むだけでJ SPORTSが見られる状態です。
ネットで申し込みをしてから約15分程度でJ SPORTSが視聴可能となります。

www.spchn8.com

フレアーの経歴

f:id:TBT:20190704181539j:image
 フレアーは1986年生まれの33歳。アメリカの3ノースカロライナ州在住でシャーロットの出身。本名はアシュリー・フレアーで旦那様も元プロレスラーでしたが現在は離婚されておりますね。

フレアーはプロレス一家に育っており父親は世界1卑劣な男と呼ばれたリック・フレアー。弟は2013年に全日本プロレスに参戦していたものの薬物の過剰摂取で他界されたリード、異母兄弟にデビッドがおり皆さんプロレスラーでシャーロットとリックが有名ですね!!

ニックネームはクイーン。その強さから来るもので女性とは思えないパワーを誇りながらも華奢な体、ムーンサルトプレスを放つなど高い身体能力を誇っておりその美貌も相まって大人気ですね!!

(スカパーのお申し込みはこちらから)

NXT時代

f:id:TBT:20190704181608j:image

 シャーロットは2012年にWWEとデベロップメント契約。傘下のNXTにてデビューすることになります。彼女はハウスショーやダークマッチでトレーニングや実戦経験を積んだそうで2013年にNXTのTVショーに出ています。

父であるリックをセコンドに付けて10月よりデビュー戦の相手となるベイリーとタッグを組んでBFFsと対戦しますがベイリーを裏切ってBFFs加入。2014年にはNXT王座決定戦トーナメントに出場します。

このトーナメントに勝ち進んだシャーロットは5月のTake overにてナタリアと対戦。見事に勝利して王座を獲得します。BFFsのサマーとサーシャのサポートを得て防衛に成功していましたが6月には衝突してベビーターンしています。

そしてまたまたベイリーと共闘することになりベッキー・リンチ、サーシャと抗争を開始します。12月にはサーシャをナチュラル・セレクションで勝利しています。2015年には王者としてサーシャ、ベイリー、ベッキーと4way王座防衛戦を行いサーシャのクリップラー・クロスフェイスに捕らえられて敗戦。

3月にはサーシャにリベンジマッチを挑みましたがバンク・ステートメントで背中を危険な角度にまで曲げられてしまい、痛手を負いながらもまさかの奮戦。しかし最後はトップロープに登ったところの隙を突かれて落ちてしまい、丸め込まれて敗戦して王座返り咲きはなりませんでした。

(スカパーのお申し込みはこちらから)

www.spchn8.com

WWE

f:id:TBT:20190704181642j:image

2015年7月にシャーロットはWWEに昇格。チーム・ベラに対抗してシャーロットはベッキー、ペイジとPCB、そしてサシャはナオミとタミーナ・スヌーカとチーム・ビューティフル・アンド・デンジャラス(Team B.A.D.)なるユニットをそれぞれ結成して三つ巴の革命戦争がはじまります。

さらに9月にはWWEディーヴァ王座を保持するニッキー・ベラと対戦。スピアーからのフィギュア8で勝利しておりフレアーが王座を獲得しております。これにより長期政権を築いていたベラ・ツインズは凋落しましたな。

2016年にはWWE女子王座を保持するサーシャ・バンクスに挑戦。パンク・ステートメントで極められるものの切り替えして丸め込んで王座を獲得しています。さらにRAW王座も保持していたサーシャと対戦してテーブルを駆使して勝利。さらにはサーシャと30分アイアンマンマッチを行ってフィギュア8を決めて勝利するなど注目を集めます。

2017年にはベイリーに敗れてRAW王座から陥落。スマックダウンへと舞台を移します。そしてスマックダウン王座を持つナタリアに挑戦。カウンターのビッグブートをまともに決めてからのフィギュア8で王座を獲得しています。

2018年にはロイヤルランブル女子を勝ち抜いてきたアスカと対戦。かなりの熱戦となりましたがフィギュア8で勝利しています。しかしマネー・イン・ザ・バンクで挑戦権を保持していたカーメラが2日後の試合直後にアイコニックスに襲撃されたシャーロットにキャッシュイン!!そのまま開始直後のスーパーキックで王座から陥落します。

さらにシャーロットは胸を負傷して手術。戦線離脱してしまいます。7月に復帰するとカーメラをフィギュア8で下して勝利。カーメラベッキー3Wayマッチスマックダウン王座を争うとナチュラルセレクションで勝利。王座に復帰します。そして11月にはサバイバーシリーズでRAW王者のロンダ・ラウジーと対戦。危険な初遭遇はシャーロットが竹刀を持ち出す暴挙に出て反則負けしています。

2019年のロイヤルランブルではベッキークローズラインを食らって準優勝。ベッキーとRAW王座決定戦を行いますがラウジーが乱入してベッキーをぼっこぼこに・・・ラウジーを加えた3人で3Wayマッチレッスルマニアで組まれます。

さらにスマックダウンでは王者のアスカに挑戦して腕ひしぎ十字固めを極められるタップ寸前の状態からパワーボムでアスカを切り返すまさかの怪力を披露。そこからフィギュア8でギブアップさせてタイトルを獲得しています。

しかしレッスルマニアではベッキー、ロンダとレッスルマニア前にチーム戦の後仲間割れして警察沙汰に・・・本番でも二人にテーブル葬にされて王座を失います。そして5月にはベッキーの持つスマックダウン王座に挑戦し、レイシーのアシストを受けてクイーンズ・ブートで勝利。しかし直後にベイリーが乱入。キャッシュインされてダイビング・エルボードロップを食らい王座から陥落しちゃいましたな・・・

(スカパーのお申し込みはこちらから)

www.spchn8.com

フレアーのファイトスタイル

f:id:TBT:20190704181810j:image

www.youtube.com

フレアーのファイトスタイルはいわゆるオールラウンダー。プロレス一家に生まれ育っただけありかなり豊富な技を持っています。フィギュア8で試合を決めてしまうことが多いですがその前の切り替えしがすごいです。

決め技としてはナチュラル・セレクション。相手が両膝をついている時に背後から相手の首に手を回し、サマーソルトの要領で回転しカッターをかける女子での使い手はなかなか見ない技ですね!!

もう一つのフィニッシャーはフィギュア8。父であるリックの得意技のフィギュア・フォー・レッグロックをアレンジした技でフィギュア・フォーの状態から自身がブリッジで持ち上げて極める足4の字固めですね!!

他にも高い身体能力が求められるムーンサルトプレス、首4の字固めの体勢から全身を動かして相手の頭を思いっきりマットへと叩きつけるフィギュア・フォー・ネックロック、カウンターのスピアーなど多くの技を使います。

更にはアスカに腕ひしぎ十字固めを極められながらも切り返しで放ったパワーボムなどかなりの怪力を持つことでも知られています。美しい美貌とその強さからカリスマ的な人気を博していますね!!

(スカパーのお申し込みはこちらから)

フレアーの試合の見所とまとめ

f:id:TBT:20190704181839j:image

いかがでしたでしょうか。女性プロレスラーとして圧倒的な人気と知名度を誇るWWEのリングで活躍するクイーンのシャーロット・フレアーアメリカだけではなく世界中で認められる彼女の人気は極めて高く、WWEに属するトップレスラーとして大絶賛活躍中です。

最近でもアスカやラウジーベッキーらと物凄い抗争を繰り広げているシャーロットは女子プロレスの人気を高めているWWEの看板スター。PPV大会でも常連として試合をこなしています。

そんな彼女の試合をテレビの大画面で見るにはスカパーのJ SPORTSとの契約が必要ですが、彼女の試合にはその料金以上の価値がある女子とは思えない豪快な試合が多くめちゃくちゃ盛り上がりますよね!!

これから先はかの日本人女子トップのアスカとの共闘が期待されており大きな注目を集めております。これを機に彼女の試合と他のスポーツも合わせて見てみてはいかがでしょうか。

(スカパーのお申し込みはこちらから)

www.spchn8.com

おすすめの記事