2017年よりWWEにて世界のプロレスリングに活躍の舞台を移すこととなった多くのファンの注目を集める日本を代表する女子プロレスラーである宝城カイリ!!

f:id:TBT:20190503012136j:image

日本のリングでスターダムの看板選手として活躍し、アメリカでもWWEに参戦して海賊を模したパフォーマンスで多くの人気を集めており、多く実績で人気を誇るアスカと紫雷イオと並んでWWEで最も人気のある女子レスラーの1人と言われています!

NXTの舞台でも活躍をしており2018年にはNXT王座を獲得。2019年にはスマックダウンに昇格してWWE女子戦線の中心人物として国内外問わず活躍してきた彼女は中邑真輔、KUSHIDA 、アスカと共に日本のプロレスを大きく盛り上げてますね!

メキシコやスターダム、NXTを渡り歩いた宝城カイリはフィニッシュのインセイン・エルボーと言われるダイビング・エルボーを武器にスライディングD、ドロップキックやミサイルキックなどの打撃技、ヨイナミ、イカリと呼ばれる変形逆エビ固めなどの絞め技を得意としてますね!

活躍の舞台をWWEに移してからも根強い日本のファンの方々は試合を見たいはず…そう考えて簡単な経歴をまとめました!!

サーシャ・バンクスの試合をテレビで見る方法は?これまでの経歴も紹介!

宝城カイリの経歴

f:id:TBT:20190503015423j:image
宝城カイリは1988年生まれの30歳。本名は宝迫香織山口県光市の出身です。大学時代は法政大学にてヨット部に所属しておりインターハイや国体、インカレで上位に入り、ジュニア世界選手権にも出ています。

しかも大学生時代にはタレント活動もしており複数の舞台に出演。就活で一般企業から内定をもらえたそうですが女優になる道を選んでプロレスのスターダムの練習生となります。

2011年にスターダムに練習生として入団した宝城カイリはデビュー当時からヨット部であったことから海賊のギミックを与えられるなどキャラが立っていました。

さらに愛川ゆず季戦でデビューして愛川ゆず季の全力女子に参加。笑っていいとも!にも出演していますね笑笑。

2013年には翔月なつみとタッグを組んでゴッデス・オブ・スターダム王座に挑戦。ヘイリー・ヘイトレッドからファールを奪った王座を獲得しています。

さらにこの年の11月にはメキシコに遠征して6人タッグマッチに出場。世界不思議発見ミステリーハンターにも抜擢されています。

2014年には高橋奈苗とのタッグでゴッデス・オブ・スターダム王座をまた獲得してスターダム5スターGPで高橋から勝利する大金星を挙げています。

2015年はスターダムの選手会長に就任。ワールド・オブ・スターダム王座をかけたトーナメントに参戦して紫雷イオを破り王座を戴冠しています!

スカパーのお申し込みはこちらから!

棚橋も認めた天空の逸女!紫雷イオ!

WWE参戦

f:id:TBT:20190503015451j:image

2017年にWWE両国国技館大会でWWEと契約したことを発表。その時にリングネームをカイリ・セインとすることも合わせて発表します。

9月にWWEメイ・ヤング・クラシックトーナメントの第1回大会では優勝。初代女王に輝くなど多くの期待を寄せられます。

2018年は1月にロイヤル・ランブルに出場。6番目に出場しましたがデイナ・ブラックにコーナーから蹴り落とされて脱落しちゃいましたな。

8月にNXT王座を持つシェイナ・ベイズリーにブルックリン大会にて挑戦。関節技に大苦戦したもののインセイン・エルボーを当てて形勢逆転。しかしキリフダ・クラッチを食らってピンチの中切り返してフォール勝ち。見事に王座を奪いました!!

10月の再戦では敗れたものの、2019年にはスマックダウンに昇格。今後も大きな期待を寄せられていますね!

シャーロット・フレアーの試合をテレビで見る方法は?これまでの経歴も解説!!

得意技

f:id:TBT:20190503015511j:image

宝城カイリの現在のフィニッシュ・ホールドはインセイン・エルボーです。いわゆるダイビング・エルボーで飛ぶ前に敬礼するポーズがお決まりとなっています。

他にもイカリと言われる変形逆エビ固めやヨイナミと言われる外道クラッチからのジャパニーズ・レッグロッククラッチの関節技、極楽固めなど多くの関節技を使えます。

他にもインターセプターのスピアーやフィニッシャーとしても使われるスライディングD、マリンスパイクと言われるダイビング・フットスタンプ、ドロップキックやミサイルキックなどの打撃技を得意としております。

低空式のドロップキックを放つなど女子ながらかなり身体能力が高く、激しい打撃戦を繰り広げるエキサイティングな選手ですね!

スカパーのお申し込みはこちらから!

WWEでも大人気なマルチプレイヤー!アスカ!!

宝城カイリの試合の見所とまとめ

f:id:TBT:20190503015612j:image

いかがでしたでしょうか。世界を股にかけてWWEのリングではカイリ・セインのリングネームで活躍する宝城カイリアメリカで認められる彼女の人気はアメリカでは極めて高く、WWEに属するトップレスラーとして日本人レスラーのお手本となります。

最近ではKUSHIDAの活躍やWWEをかき回す中邑真輔クルーザー級で王座を獲得した戸澤陽、圧倒的な人気を図るアスカや参戦してきた紫雷イオなどの活躍もかなり聞こえてきていますし、日本人レスラーが大きな期待を受けているのは間違いありません。

ちなみにそんな彼女の試合をテレビの大画面で見るにはスカパーのJ SPORTSとの契約が必要ですが、彼女の試合にはその料金以上の価値がある小気味よくテンポの良いエキサイティングなものが多いですよね!

これから先はWWEにて人気面、実績で大きくリードしているアスカとのタッグや紫雷イオとの日本人同士による共闘が期待されており大きな注目を集めております。

ちなみにそんな彼女の試合を見るならスカパーがおすすめです。これを機に彼女の試合と他のスポーツも合わせて見てみてはいかがでしょうか。

スカパーのお申し込みはこちらから!

日本からWWEの試合をテレビで見る方法は?注目選手も紹介!

おすすめの記事