UFCでも世界チャンピオンとなったブロック・レスナー。もぅとも有名な格闘家として有名で2017年にWWEに復帰。世界で最も有名なプロレスラーの一人ですね!

ソース画像を表示

トリプルHやケイン、アンダーテイカーと並んで最早プロレス界では誰も知らない人はいないほどの知名度と実力を誇るレスナー。アンダーテイカーのレッスルマニア連勝記録を止めたことでも有名ですね・

個人としてのフィニッシュホールドはF5.相手をファイヤーマンズキャリーの形で持ち上げ、旋回させつつそのまま相手をうつ伏せの形でマットに落とす技で自らも倒れ込みながら相手の頭をマットに押し付けるため、フェイスバスターとしてのダメージが大きい技です。

さらにリングで倒れている相手に対し、トップロープから相手に向かって飛びつつバック宙をして相手にボディ・プレスを当てる技であるシューティング・スター・プレスを使用します。

他にも助走をつけてジャンプして相手の顔面や胸板をニー・バットで蹴り飛ばすジャンピング・ニー・バット、前屈みになった相手の腹部に下から突き上げるような膝蹴りを叩き込むニー・リフト、高々と相手を持ち上げパワーボムで3回連続でマットに叩きつけその後フォールをする連続パワーボム、投げっぱなしジャーマンなどを得意としています。

最も有名なレスラーの一人として有名なレスナー。日本でも高い人気を誇る彼の試合をテレビで見る方法とこれまでの来歴をまとめてみました!

日本からWWEの試合をテレビで見る方法は?注目選手も紹介!

ブロック・レスナーの試合をテレビで見る方法

  日本からテレビでレスナーの試合を見るにはJ SPORTS!!

ソース画像を表示

結論から言うと、レスナーの試合は地上波は生中継は致しません。

彼の試合をテレビで見るにはスカパーと契約する必要があります!!

スカパーと契約するとJ SPORTSを見られるようになり、レスナーの試合放送はJ SPORTSでやってるんですね!
(スカパーのお申し込みはこちらから)

J SPORTSの月会費は?

ソース画像を表示

J SPORTSの月会費は月額2676円です。
また、加入した月は無料で、翌月から視聴料が発生します。
たとえば、4/18に加入したとすると、4/18~4/30までは料金無料で見放題、5/1~通常料金の2676円となるわけです。

J SPORTSではイギリスプレミアリーグや、WWEのロウ、NBA、野球などほとんど全てのスポーツ中継を網羅しているのでスポーツ好きなら契約して損はないと思います!

J SPORTSを見るための環境にいるものは?

ソース画像を表示

J SPORTSを見るにはスカパーと契約した上で以下の機器が必要です。

1:BSデジタルチューナー内蔵テレビ、もしくはBSデジタルチューナー内蔵レコーダーなど(要B-CASカード)
2:BSアンテナ、もしくはケーブルテレビ

既に現在、BS放送が見られる・J:COMなどのケーブルテレビ局でテレビを見ている・スカパー!を契約しているなどの場合は、ネットで申し込むだけでJ SPORTSが見られる状態です。
ネットで申し込みをしてから約15分程度でJ SPORTSが視聴可能となります。
(スカパーのお申し込みはこちらから)

R・トゥルースの試合をテレビで見る方法は?これまでの経歴も紹介!

レスナーについて

ソース画像を表示

レスナーの経歴

レスナーは1977年生まれ。アメリカのサウスダコタ州ウェブスター出身。身長191センチ、ウェイトは130キロ近くもある大柄なヘビー級と言えますね!!

5歳からレスリングを始め、ビスマルク短大でNJCAA王座を獲得すると、ミネソタ大学に編入し、NCAAディビジョン1で1度、ビッグ・テン・カンファレンスで2度優勝。NCAAディビジョン1のオールアメリカンにも2度選ばれ、大学通算106勝5敗の戦績を収めております。

その後WWEのスカウトによりブラッド・レイガンズの道場で指導を受けます。この時のコーチはカート・ヘニングでその後WWEの下部団体OVWに1年半在籍し、ミネソタ大学の先輩だったシェルトン・ベンジャミンと共に、ミネソタ・レッキング・クルーにあやかったミネソタ・ストレッチング・クルーなるタッグチームを結成しましたな。

スイス発のマネーレスラー!セザーロ!

WWE時代初期

ソース画像を表示

レスナーは2002年にWWEに昇格するとポール・ヘイマンをマネージャーにし、デビュー戦でジェフ・ハーディーに勝利。同年6月のKing of the ringでババ・レイ・ダッドリー、ブッカー・T、テスト、ロブ・ヴァン・ダムを破り優勝。さらにハルク・ホーガンに勝利してWWE統一王座挑戦権を獲得。同年8月のサマースラムでザ・ロックを破りWWE統一王座を獲得して、最高位王座の戴冠としては当時の史上最年少記録を作るなどプロレスデビューから5か月で頂点に立ちました!!

さらに妊娠中のテイカーの妻を脅迫したり、ヘイマンの協力で試合前にテイカーの右手を骨折に追い込むなどの下準備をして、試合に挑み勝利。とどまることを知らない勢いでヒールでありながらファンからの人気を勝ち取り、徐々にベビーフェイス化しつつあったものの、11月のサバイバー・シリーズでヘイマンが裏切り、ビッグ・ショーに敗れ王座転落。これをきっかけに完全にベビーターンしましたな。

2003年のロイヤルランブルでビッグ・ショーとシングル戦で対戦して勝利した後、さらに同日のロイヤルランブル戦にも出場する強行日程ながら優勝を果たすと、レッスルマニア19のメインイベントでビッグ・ショーから王座を奪還していたカート・アングルとWWE王座を賭けて対戦、試合終盤にシューティング・スター・プレスを仕掛けるも首から落ちる誤爆で意識も朦朧とするなか勝利して王座奪還しましたな。

その後、悪のオーナービンス・マクマホンに「いつまで善人ぶっているつもりだ?お前の心の中にいる野獣の目を覚ませ!」と張り手をくらったのをきっかけにビンスと結託してヒール・ターン。義足のスーパースターザック・ゴーウェンを痛めつけて階段から落とすなどビンスですら怖気付くほど非道の限りを尽くし、サマースラムで再びカートと対戦するも、ヒールの勢いに任せたレスリングで精彩を欠いたレスナーとは正反対にベビーフェイスとなったことで落ち着いたレスリングをするようになったカートでは、徐々に雲泥の差が露呈するようになり、アンクル・ロックでキャリア初のタップアウト負けしましたな。

その後かねてからの夢だったNFLのトライアウトを経て一度はミネソタ・バイキングスに入団するものの、開幕ロースター入りはならず同年8月にチームを解雇。以後は無所属状態となり、プロレスへの復帰話が出てきます。またハルク・ホーガンが雑誌のインタビューで「プロレスに復帰すべきだ」と語るなど、多くのレスラーも復帰を呼びかけておりましたな。

ジンダー・マハルの試合を日本からテレビで見る方法は?これまでの経歴も紹介!

(スカパーのお申し込みはこちらから)

新日本プロレス参戦とUFC参戦

ソース画像を表示

レスナーは2005年1月には来日して新日本プロレスの東京ドーム興行を観戦に訪れ、新日参戦を噂されます。なお、当時プライベートではWWEのディーヴァだったセイブルと婚約しており、同興行にセイブルを伴っていましたな。同年10月の新日本プロレスの東京ドーム興行にて新日マットに正式参戦し、いきなり挑戦者としてIWGPヘビー級王座選手権としては初の3WAY決戦(藤田和之・蝶野正洋)に臨み、王座を獲得しました。

2006年4月29日、K-1 WORLD GP 2006 in LAS VEGASにおいて、総合格闘技大会HERO'Sへの参戦を表明。7月17日、札幌でIWGPの防衛戦を行なう予定であったにもかかわらず契約上のトラブルを理由にキャンセル。新日本プロレスは15日、レスナーのIWGPヘビー級王座を剥奪した。ベルト(3代目)は返却することなく以後も所有し続けていたが、2007年6月29日のIGF旗揚げ戦でWWE以来となるカート・アングルとの対戦に敗れたことにより、ベルトをアングルに明け渡しましたな。

レスナーは2007年6月2日、「Dynamite!! USA」において総合格闘技デビュー。キム・ミンスに1R1分9秒、マウントパンチによるタップアウトで総合格闘技での初勝利を収めました。

2008年2月2日、UFC 81でのUFCデビュー戦においてフランク・ミアと対戦。ミアをテイクダウンしパウンドで攻めたが、後頭部を殴ってしまい反則で減点を取られ、スタンドでの再開後、再びテイクダウンを奪うも、ミアに下から右脚を取られ膝十字固めで一本負けしましたな。

2008年11月15日、UFC 91で15か月ぶりに復帰してきた王者ランディ・クートゥアに挑戦し、パウンドによるTKO勝ちで、キャリア4戦目にしてUFC世界ヘビー級王座を獲得。

2009年7月11日、UFC 100で行なわれたUFC世界ヘビー級王座統一戦で、前回UFC 81でレスナーを破った暫定王者フランク・ミアと再戦。2ラウンドにパウンドによるTKO勝ちで雪辱しヘビー級王座の統一を果たすとともに初防衛に成功しております。

体調不良からの復帰となった2010年7月3日、UFC 116にて1年ぶりの復帰戦で暫定王者シェイン・カーウィンと対戦。開始早々にパンチでダウンを奪われ、上のポジションを取ったカーウィンのパウンドを浴び続けてKO負け寸前に追い詰められるも、2ラウンドに肩固めで一本勝ちを収め、王座統一を果たすとともに2度目の防衛に成功しています。

しかし2010年10月23日、UFC 121の王座防衛戦でケイン・ヴェラスケスと対戦し、1Rに右フックでダウンさせられてパウンドでTKO負けし、王座から陥落。2011年12月30日、UFC 141でアリスター・オーフレイムと対戦。左ミドルキックを脇腹に受けてダウンしパウンドで1RTKO負けを喫し、試合後のリング上で引退を宣言しましたな。

エグゼビア・ウッズの試合をテレビで見る方法は?これまでの経歴も紹介!

WWE復帰

ソース画像を表示

2012年4月2日、RAWにて電撃的にプロレスに復帰。ジョン・シナにF5を決め対戦をアピール。以降は大舞台のみのスポット参戦となります。

8月13日のRAWではトリプルHの親友ショーン・マイケルズを襲撃してキムラロックで骨折させ、サマースラムでは試合当日にトリプルHの意向で反則裁定無しの試合に急遽変更となるが再びキムラロックで骨折させて勝利しています。

6月17日、RAWにてCMパンクの試合後に登場。同じくポール・ヘイマンをマネージャーとし、当日ヘイマンと衝突したパンクに、無言でF5を浴びせました。その後、パンクとヘイマン一派は抗争に入り8月18日のサマースラムにおいて、パンクと対決し快勝。12月30日、RAWでヘイマンと共に登場。WWE・世界ヘビー級王座への挑戦を表明。さらにマーク・ヘンリーを痛め付けたが、ビッグ・ショーが救出に現れ、抗争に発展。2014年1月26日、ロイヤルランブル2014にてショーと対戦。ショーをイスで乱打するなど非情な手段を用い勝利しましたな。

2014年には4月6日、レッスルマニアXXXでにて、ジ・アンダーテイカーと対決。激闘の末に3度目のF5でピンフォールを奪いアンダーテイカーのレッスルマニア無敗記録を21でストップさせました!!

さらにPPVサマースラムにてシナの持つWWE世界ヘビー級王座への挑戦が決定。8月17日、サマースラムにてシナのAAを浴びてもカウント1で楽々と返す桁外れの強さで16度の投げっぱなしジャーマン・スープレックス、2度のF5でシナをジョバー同然に圧倒し、WWE・世界ヘビー級王座を奪取。9月21日、Night of Champions 2014でシナとの防衛戦でも序盤から圧倒していたが油断した隙を突かれて苦戦し、4発目のAAを浴びてフォールされたところでセス・ロリンズが乱入してシナを襲撃した事で反則裁定で王座防衛。試合後ロリンズにカーブ・ストンプを浴びせられ、マネー・イン・ザ・バンク(いつでも好きな王座に挑戦できる権利)を行使されかけ危機に陥るも不本意な反則勝ちを拾って怒ったシナがロリンズのマネー権利行使を妨害した事で結果的に助けられ王座を保持。シナがロリンズを追い払った直後シナにF5を浴びせましたな。

2015年3月29日、WrestleMania 31にてロマン・レインズを挑戦者に迎えた防衛戦を戦い、スープレックスを連発してレインズを一方的にボコボコにして圧倒していたが、終盤に油断したところで徐々にレインズの反撃を許し始めます。それでも4発目のF5を放って勝利寸前だったが、セス・ロリンズが登場しマネー権を行使したため急遽試合がトリプルスレット戦に変更され、ロリンズがレインズからフォールを奪い勝利したため、レスナーは試合に敗れずしてWWE世界王座を失いましたな。

7月19日、バトルグラウンド2015にてロリンズの持つWWE世界王座に挑戦、やはりロリンズをジョバー扱いして圧倒し、F5を浴びせて勝利寸前だったが鐘の音と共に場内が暗転するとジ・アンダーテイカーが登場し、チョーク・スラムとツームストン・パイルドライバー2発を浴びせられて撃沈。

0月25日、Hell in a Cell 2015にてヘル・イン・ア・セル・マッチでテイカーと決着戦を行い、中盤には両者とも出血してレスナーがリングマットを破いて中身が剥き出しになった状態で投げようとするが切り返されてチョークスラムとツームストーン・パイルドライバーを浴びて辛うじてカウント2で返すが敗北寸前になったところで、今度はレスナーがロー・ブローを放ち、最後は3度目のF5を浴びせて勝利して決着を着けましたな。

2016年1月24日、Royal Rumble 2016のロイヤルランブルマッチ形式であるWWE世界ヘビー級王座戦にて23番手で登場。リングに入って早々占拠していたワイアット・ファミリーのメンバーをスープレックス技で蹴散らすとエリック・ローワンをラリアットでリングから追い出し、続いて24番手で登場したジャック・スワガーへF5を決めてリング外へと投げ捨てます。ルーク・ハーパー、ブラウン・ストローマンと続けて脱落させワイアット・ファミリーを一蹴するが27番手にブレイ・ワイアットが登場すると脱落させたはずのワイアット・ファミリーのメンバーが再びリングへ上がり4人がかりで襲撃されるローワン、ハーパー、ストローマンから抱えられてリング外へと落とされ脱落となりましたな。

4月3日、Wrestle Mania 32にてディーン・アンブローズとノー・ホールズ・バードマッチで対戦。竹刀、消化器、スティールチェアーを用いて抵抗するアンブローズに対して、竹刀の目の前でへし折るなど武器に頼らず真っ向勝負し、最後に有刺鉄線バットで攻撃を仕掛けてきたところを避けてジャーマン・スープレックスで投げ捨てるとスティールチェアー上にF5を決めて勝利しましたな。

そしてレスナーは2017年UFCにまさかの復帰。7月9日、UFC 200でヘビー級ランキング8位のマーク・ハントと対戦し、3-0の判定勝ち。この試合は移住先であるカナダ国籍として出場します。同月15日、全米アンチドーピング機関(USADA)が6月28日に実施していた抜き打ちドーピング検査で禁止薬物の陽性反応が検出されたことが発表され、UFC 200の試合当日にUSADAが実施したドーピング検査でも2度目の陽性反応が検出されたことが7月19日に発表され。8月3日に陽性反応を示した禁止薬物がクロミフェンであったことがネバダ州アスレチック・コミッションにより確認され暫定出場停止処分を受けましたな。。。

2018年11月2日、Crown Jewelにてブラウン・ストローマンと空位となっているWWEユニバーサル王座を懸けて対戦。試合前にコミッショナーの代役であるバロン・コービンがベルトを掲げるとストローマンを強襲。そのまま試合を開始してF5を連続で決めて勝利。ベルトを奪取します。

2019年5月19日、Money in the Bank 2019でマネー・イン・ザ・バンク・ラダー・マッチが行われる中、終盤にアリがアタッシュケースを掴もうとした瞬間にサプライズで登場。アリをラダーから振り落とすとアタッシュケースを奪取します。

7月14日、Extreme Rules 2019でセス・ロリンズ & ベッキー・リンチ vs バロン・コービン & レイシー・エヴァンスの試合後、バックステージから登場。マネー・イン・ザ・バンクの権利を行使してWWEユニバーサル王座を保持するロリンズに挑戦。F5を決めて勝利。王座を戴冠しますが、8月11日、ロリンズに敗れ王座陥落。10月4日、WWE王座を保持するコフィ・キングストンに挑戦。開始早々にF5を見舞い僅か数秒で王者を沈め王座戴冠を果たしましたな。

2020年1月26日、ロイヤルランブル2020で1番目に登場。13人ものレスラーを脱落させたが16番目に登場したドリュー・マッキンタイアによって落とされました。4月5日、レッスルマニア36にてマッキンタイアとWWE王座の防衛戦を行い敗北。王座から陥落しております。

シェルトン・ベンジャミンの試合をテレビで見る方法は?これまでの経歴も紹介!

(スカパーのお申し込みはこちらから)

レスナーのファイトスタイル

ソース画像を表示

レスナーのファイトスタイルはその優れたパワーと体格を生かしたファイトで、投げ技を中心としたプロレスらしいプロレスをするタイプのプロレスラーですね!!

個人としてのフィニッシュホールドはF5.相手をファイヤーマンズキャリーの形で持ち上げ、旋回させつつそのまま相手をうつ伏せの形でマットに落とす技で自らも倒れ込みながら相手の頭をマットに押し付けるため、フェイスバスターとしてのダメージが大きい技です。

さらにリングで倒れている相手に対し、トップロープから相手に向かって飛びつつバック宙をして相手にボディ・プレスを当てる技であるシューティング・スター・プレスを使用します。

他にも助走をつけてジャンプして相手の顔面や胸板をニー・バットで蹴り飛ばすジャンピング・ニー・バット、前屈みになった相手の腹部に下から突き上げるような膝蹴りを叩き込むニー・リフト、高々と相手を持ち上げパワーボムで3回連続でマットに叩きつけその後フォールをする連続パワーボム、投げっぱなしジャーマンなどを得意としています。

(スカパーのお申し込みはこちらから)

ニュー・デイのパワー男!ビッグ・E!

レスナーの試合の見所とまとめ

ソース画像を表示

いかがでしたでしょうか。WWEのリングでそのスキルと高いパフォーマンス力を生かした豪快なファイトで観客を魅了し続けているレスナー。世界を代表するプロレスラー高い存在感を放っていますね!!

WWEにはプリンス・デビッド、AJスタイルズの活躍やかつて新日本で活躍してきた中邑真輔やKUSHIDAのWWE参戦も発表されましたし、新日本出身のレスラーとの激突が日本のファンから大きな期待を受けているのは間違いありません。

そんな彼の現在の試合をテレビの大画面で見るにはスカパーのJ SPORTSとの契約が必要ですが、彼の試合にはその料金以上の価値があるエキサイティングなものが多いですよね!

これを機に彼の試合と他のスポーツも合わせて見てみてはいかがでしょうか。
(スカパーのお申し込みはこちらから)

プリンス・デビッド(フィン・ベイラー)の試合をテレビで見る方法は??これまでの経歴も紹介!!

おすすめの記事